2011年05月10日

台風1号

台風1号

こんばんは。
のりこさんもブログで書いていましたが
台風1号が接近している西表島。
西表島には明日の朝から午前中に最接近するようです。

その影響か1日雨が降ったり止んだり・・・というお天気でしたが
そんな中今日は1日、時期外れの台風対策をしていました。


とは言っても、今回の台風は“ギリギリ熱帯低気圧ではなく台風”という
弱い台風なので雨戸を外したくらいなのですが(^^;)

ご近所の方たちもみんな飛ばされそうな物を室内に非難させたりしていましたよ。


デイゴの花が咲き乱れるとその年は台風が多く来ると言われています。

サンゴをはじめ、自然界にとっては台風も恵みの雨だと分かってはいるものの
台風があまり来ないコトを祈るばかりです。



デイゴの花が咲き乱れた今年は、一体何回台風が来るんでしょうか?





由布


同じカテゴリー(西表)の記事
今日も晴れ
今日も晴れ(2012-01-27 16:21)

ポカポカ
ポカポカ(2012-01-26 16:05)

雲の中の太陽
雲の中の太陽(2012-01-24 15:58)

雨時々止む
雨時々止む(2012-01-22 16:29)

今日の朝日
今日の朝日(2012-01-20 17:01)

晴れた!!
晴れた!!(2012-01-17 14:31)


Posted by ティンヌカーラ at 20:41│Comments(0)西表
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。