【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年01月31日

ありがとうございました。



こんにちは。


曇り時々パラパラ雨の


西表です。


ティンヌカーラのオープンから


スタッフをさせて頂きましたが、


しばらく産休を頂くことになりました。


私事ですが、3月に赤ちゃんが産まれます☆


私にとってのティンヌカーラは


西表に移住して以来の


生活のほとんどを占めているので


寂しい気持ちでいっぱいです。


ですが、西表での生活は変わらず、


ティンヌカーラまで走って1分の所に


暮らしているので、


赤ちゃんと自分のペースを考えながら


これからもティンヌカーラに


関わっていけたらなぁ…


と思います。


今までお世話になった方々、


たくさんありがとうございました。


これからもティンヌカーラを


よろしくお願い致します。


追伸:今期のブログは今日で最後です。
また、3月より開始致します。





のり子


















  


Posted by ティンヌカーラ at 16:56Comments(11)その他

2012年01月25日

勘違い


こんにちは。


嵐のようなお天気の


西表です。



先月、竹富島に行った時のお話。


スタッフのまきちゃんに


竹富島に行くならぜひ、


「やらぼ」というお店で食べて欲しい!


と、メールで教えてもらったので


張り切ってランチに行き、


たいしてメニューも確認せず


カレーを注文。


メニューをよく見た旦那さんに


「カレーそばじゃないの?」と言われ


メールを再確認すると確かに


オススメはカレーそばだと…。


うっかり勘違い(>_<)


まぁ、美味しかったんですけど。


また、リベンジしに行きたいものです。




のり子


  


Posted by ティンヌカーラ at 17:15Comments(0)その他

2012年01月23日

メローイエロー


こんにちは。


風が強く、寒い


西表です。


今日も上原港は欠航です。


上原港の待合所で見つけた


懐かしい『メローイエロー』


2000年に生産終了となったそうですが


2011年に全国的に復活していたのですね。



何となく、離島だからあるのかと


思ってしまっていました。


関係ないですが、


小さい頃、ずっと『メロンイエロー』


だと思っていました…。


勝手にメロン風味も感じて…笑




のり子







  


Posted by ティンヌカーラ at 15:12Comments(0)その他

2012年01月19日

サンキャッチャー


こんにちは。


午前中、雨が降りましたが


今は晴れて暖かい


西表です。



前にお友達にもらった


サンキャッチャー☀


サンキャッチャーの起源には


色々あるらしいのですが


冬の日照時間が少ない北欧で


少しでも太陽の光を部屋の中に


取り込むためという説があるらしいです。


晴れの日が少ない西表の冬、


私の家にも今日は綺麗な光を

運んでくれています。



のり子


  


Posted by ティンヌカーラ at 15:50Comments(3)その他

2012年01月15日

雨の日は…


こんにちは。


晴れ後雨の西表です。



朝、久しぶりにお日様が


出ていたので、


はりきって洗濯したら


お昼前から雨がザーザー☔


天気の悪いこんな日は…


パンを焼いてみました。


冬の西表は天気が悪い日が多いので、


自然とインドアな趣味が増えちゃいます。




のり子

  


Posted by ティンヌカーラ at 16:46Comments(0)その他

2012年01月09日

思い出めぐり


こんにちは。


曇り時々雨の


西表です。


もうすぐ、島を出ちゃう


マキちゃんと思い出の


島めぐり…。


まずは、一緒に行こうって言ってた


西表唯一のラーメン屋さんでランチ。


その後は、西部の集落や


ビーチをドライブ。


お天気がイマイチだったのが


残念ですが、曇っていても


海はキレイ☆


島を離れても忘れないでね〜。



のり子  


Posted by ティンヌカーラ at 16:25Comments(0)その他

2012年01月05日

リバーシ


こんにちは。

今日も寒い西表です。


寒くて外に出たくない毎日、


ボスのお家で


マキちゃんと三人で


リバーシ大会。


断トツでマキちゃんが強く


私とボスはボロ負け…


泣きそうでした。



のり子  


Posted by ティンヌカーラ at 16:40Comments(0)その他

2011年12月31日

大晦日


こんにちは。


雨、雨、雨の


西表です。


今年もあっという間に


過ぎ…


気がついたら大晦日。


明日からは2012年が始まりますね。


今日で最後のうさぎ年。


皆様、良いお年を☆





のり子  


Posted by ティンヌカーラ at 16:13Comments(0)その他

2011年12月22日

西郷ど〜ん


こんにちは。

曇っている西表です。


友達の家に行った時、


見せてもらった


ご当地フォルムカード‼


全都道府県のご当地ものが


ポストカードであるらしい…。


友達はそれを集めていて


いろんな県の友人たちから


送られてきたカードのコレクションを見せてもらいました。


カワイイし、面白いですよね。


私も鹿児島西郷どんを


もらっちゃいました☆



のり子






  


Posted by ティンヌカーラ at 16:44Comments(0)その他

2011年12月14日

ドライブ ・・・石垣編・・・


こんばんは。


今日の上原港は


1便のみ欠航で久しぶりに


運航しました。




普段は日用品の買い出しメインなので


観光はほとんどしないのですが


今回、玉取埼展望台までドライブぶーん


石垣島のお天気は残念ながら雨、雨、雨・・・。


それでも海は綺麗!!


これで晴れていたら


絶景なんだろうなぁ・・・。


西表から石垣に行くと


都会な感じがしますが


北部に行くと自然も残っていて


また楽しいですね☆




のり子



  


Posted by ティンヌカーラ at 22:18Comments(0)その他

2011年11月25日

グラコロ

こんにちは。


晴れていますが


風があり上原港は欠航の

西表です。



2007年に石垣島に


日本最南端のマクドナルドが出来、


ファーストフード好きの私としては


とっても幸せです☆


内地にいた時には


当たり前のように行けていたマックも


西表にはもちろんありません。


特に大好きなグラコロバーガー!!


冬ですね‥。


石垣に来たついでに


早速、食べちゃいました☆



のり子  


Posted by ティンヌカーラ at 16:13Comments(0)その他

2011年11月24日

温泉のもと


こんにちは。


日中は晴れていますが


風があり肌寒い西表です。



寒くなるとゆっくり


お風呂につかりたい!!


沖縄の人はシャワーですませるのが


多く、アパートにも


浴槽がついてないことが多いです。


私もこっちに来て7年、


湯船につかるのは


東京の実家に帰った時くらい。


ですが、最近まきちゃんに


温泉の入浴剤をもらいました☆


早速、使ってみたいけど


もう少し寒くなってからにしようか???


今から楽しみです☆




のり子  


Posted by ティンヌカーラ at 17:26Comments(0)その他

2011年11月17日

私事ですが…

こんにちは。


曇っている石垣です。


私事ですが、


今年4月に入籍し、


今日、挙式を行いました。


身内だけの小さな式でしたが


ボス家族、まきちゃん、

はるばる福岡からなっちゃんも


来てくれてとっても


楽しい結婚式になりました


思い出に残る素敵な1日でした



のり子  


Posted by ティンヌカーラ at 16:12Comments(8)その他

2011年11月11日

A&W

こんにちは。


今日も朝から


雨、雨、雨…


早くお日様がみたい


西表です。



この間、石垣に行った時に


立ち寄ったA&W。


沖縄では有名な


ファーストフード店です。


軽い気持ちで普通サイズで


頼んだら、ジョッキサイズの


パフェがドーン


美味しかったのでペロリと


食べちゃいましたけど(笑)


沖縄にしかないチェーン店なので


ぜひ行ってみてください☆



のり子
  


Posted by ティンヌカーラ at 17:11Comments(0)その他

2011年11月09日

宇宙人


こんにちは。


朝から雨…


夕方からは晴れている


西表です。



漁師さんがアバサー(ハリセンボン)を


持ってきてくれました。


皮をはがれたアバサーは


宇宙人のよう・・・。


ふくれている割には


身が少ないアバサー。


から揚げは河豚のようで


高級です。


ない時もありますが、


おすすめメニューにある時は


お試しください☆


美味しいですよ!!



のり子

  


Posted by ティンヌカーラ at 18:29Comments(0)その他

2011年11月03日

花文字

こんにちは。


午前中は、降ったり晴れたり


午後からは良いお天気の

西表です。



以前、しーちゃんとマキちゃんと


庭で人文字をつくりましたが


今日はまきちゃんが


花文字を作っていました。

お庭のハイビスカスで


知り合いにメッセージを

作成。


天気も良くなって


素敵な感じに…☆


喜んでくれると良いですね。




のり子  


Posted by ティンヌカーラ at 16:20Comments(0)その他

2011年10月31日

結局…

こんにちは。


風の強い西表です。


揺れ揺れですが


上原港は運航しています!



今日はハロウィン


庭でたくさんカボチャが

採れたので


くり抜いてハロウィンの

ランプを作ろうと


思っていたのですが


バタバタ暮らしていたら

あっという間に


31日…。


このカボチャ食べるしかないか…。



のり子

  


Posted by ティンヌカーラ at 18:37Comments(0)その他

2011年10月25日

ちんすこう


こんにちは。


朝から雨・・・


風も強くなり上原港が


欠航している西表です。


明日もまだまだ波が高いようです。



写真はまきちゃん手作りちんすこう。


ちんすこうって作れるんですね。


薄力粉、砂糖、ラードで


作るらしいのですが


マキちゃんアレンジで、


ホットケーキミックスや


オートミールを使っていました。


食べたらちゃんとちんすこう!!


美味しかったです。


ゴマを入れたり色々アレンジ出来そうです。


簡単そうだし、今度作ってみよう☆



のり子  


Posted by ティンヌカーラ at 18:28Comments(0)その他

2011年10月14日

お土産


こんにちは。


朝から雨の西表です。



スタッフまきちゃんが


沖縄本島に旅行に行っていたのですが


お土産にジミーのアップルパイを


買ってきてくれました。


ジミーは沖縄本島にある会社で


米軍基地で働いていた創業者が


アメリカンなスーパーをつくったのが


始まりらしいです。


沖縄ではケーキなどのCMで有名です。


お土産のアップルパイも


ずっしり重くアメリカンな感じ☆


とっても美味しかったです。



のり子  


Posted by ティンヌカーラ at 17:09Comments(0)その他

2011年10月13日

免許更新

こんにちは。


曇り時々雨のち晴れの


石垣です。



今日は運転免許の更新に

石垣までやってきました。


講習自体は30分程で済み

すぐに更新完了


しかし、なんで免許の写真って


変になるんでしょう…。

これから5年同じ写真かぁ…



のり子  


Posted by ティンヌカーラ at 18:41Comments(0)その他