【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年08月31日

セレブ


 

 

 

 

 

 

先日のお休みに近くの民宿で働いている
お友達ヘルパーさんと一緒に
西表にある人気のレストラン“キッチンinaba”さんに
ランチに行ってきましたーヾ(*≧∀≦)ノ

写真にある日替わりランチをお願いしたのですが
ボリュームもあって、美味しくて
大大大満足なランチでした☆★☆

店内もオシャレで
なんだかセレブな休日気分を味わえちゃいましたよ!!!!

オススメです^^

由布

 


 

  


Posted by ティンヌカーラ at 17:25Comments(0)その他

2010年08月30日

週に1度の

こんにちは。


朝から雨が降り続き、時々豪雨にもなる西表です。


台風の状況も気になってきました。


昨日の台風のタマゴは昨晩、台風になり


沖縄本島へ向かっていくようです。


しばらくは、悪天候が続きそうです雨



さて週に1度のドラゴンフルーツ通信。


今週も写真を撮って見ましたが、


あまり変化を感じず・・・ぐすん


とりあえず、先週の写真と並べてみると

























心なしかふくらんでいる様な・・・。



すぐに食べられるものかと思いましたが、


なかなかそうはいかないようです。



のり子  


Posted by ティンヌカーラ at 18:18Comments(3)動植物

2010年08月29日

イダの浜

こんばんは。


朝から雨が降りお天気の悪い西表です。


台風(影響はなさそうですが・・・)も発生し、


台風のタマゴ 熱帯低気圧もチラホラ・・・。




そんな時はこんな素敵な景色をどうぞパー

























先日、東京から友人が遊びに来ていたので、


船浮のイダの浜に行ってきました。


船浮は船でしか行けない陸の孤島とも言われていますが、


最近ではガイドブックでもよく紹介されています。


船の便数が少ないので行かれる方は時間要チェックですが


とってものんびり出来て素敵な休日になりました。





のり子  


Posted by ティンヌカーラ at 21:58Comments(0)西表

2010年08月28日

パパイヤ

お昼からは曇り空

遠くの方で雷がゴロゴロと鳴っていましたが、夕方はどしゃ降りでした

























今日はパパイヤの紹介

内地の方では果物コーナーに並んでいるフルーツパパイヤでお馴染みかもしれませんが

沖縄では熟す前の青パパイヤを 野菜として様々な料理に利用しています

酵素やカロチン ビタミンC 食物繊維を多く含み消化を助け 疲労を回復する働きがあるようです

炒め物や煮物 サラダ 漬物にしたり…使い方は様々です


私は パパイヤサラダやパパイヤチャンプルが好きかな…


ナツ


  


Posted by ティンヌカーラ at 21:23Comments(0)動植物

2010年08月27日

もう終盤…

雲の多い空ですが お天気の西表です

























朝 お客様を港にお迎えに行くと

カヌーやシュノーケルに出発するツアーには 

どこのショップさんも 家族連れがたくさん…

そんな光景を見て そういえば夏休みも もう終わりだなぁ…と思いました


気がつけば8月も もうすぐ終わり…

あと4日もすれば9月

早いですね~


みなさん楽しい思い出を沢山作って帰って下さいね~


ナツ
  


Posted by ティンヌカーラ at 18:59Comments(0)その他

2010年08月26日

かめー!!

今日は、みんなで午後からお休みをもらって
海に遊びに行ってきましたー☆★☆

最後にはカメが見れると噂のポイントに行き
カメを捜索するもなかなか見当たらず…

しかぁぁーしっっ!!
そこに知り合いの
シュノーケルショップさんが登場!!

一緒にカメポイントまで連れて行ってくれて
無事にカメを見るコトができましたっ♪


遊びに連れて行ってくれたボス
カメポイントを教えてくださったレイリーフさん

どうもありがとうございました!!  


Posted by ティンヌカーラ at 20:06Comments(0)

2010年08月25日

KOBITO


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内地から帰ってきたしーちゃんが
『ばぁばに買ってもらったの!』となにやら
怪しげな本を持ってきました。

その名も『こびと大百科』。

この世に住んでいるありとあらゆる小人を紹介しているのですが

毒を持っている小人がいたり
空を飛ぶ小人がいたり
変な匂いがする小人がいたり

読むとかなりオモシロイです!!!!

小人を捕獲する方法も載っていて、しーちゃんも
『今度パパと捕まえに行くの!!!!』
と言っていました。

捕獲できたら、みなさんにも紹介しますね。笑

由布

  


Posted by ティンヌカーラ at 16:08Comments(2)ボス家族

2010年08月24日

ねずみ男の…


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鼻○そです。

マダムボスとしーちゃんが今日まで帰省されていて
お土産にとあたしたちに買ってきてくれましたー!!!!
ありがとうございますーヾ(*≧∀≦)ノ


一体どんな味なんでしょう??
ぜひ想像してみてください☆笑


由布

  


Posted by ティンヌカーラ at 18:08Comments(0)ボス家族

2010年08月23日

ハーフ&ハーフ

こんにちは。


今日も暑い西表です。


よく、お客様に『今日のお天気はどうですか??』


と聞かれますが、


なんとも答えづらい西表の天気・・・。


天気予報も晴れ、見た目も晴天晴れ


でも、突然のスコール雨


良いお天気・・・なんて外に洗濯物を干してたら大変ですガ-ン


今日も降ったり止んだり。


車で移動していると、晴れ晴れ雨晴れと場所によって違っていました。


そんな中撮った写真下




同じ場所に立って、右側と左側を撮ったものです。















ちなみにゆうちゃんの洗濯物は今日のスコールでやられたそうです(笑)




のり子  


Posted by ティンヌカーラ at 18:03Comments(0)西表

2010年08月22日

観察日記



こんにちは。


天気予報は悪く、雷注意報まででていたのに


まだ雨も降らず、良いお天気の西表です。


またか・・・と思われそうですが、


またまたドラゴン通信です。


実はこぶしくらいの大きさまで成長しました。


アリがたくさん歩き回っています。


無事に食べられるのでしょうか???




のり子  


Posted by ティンヌカーラ at 18:16Comments(0)動植物

2010年08月21日

祝!!!!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、今日の甲子園決勝はご覧になりましたか??

我らが沖縄代表の興南高校が
沖縄代表として初の甲子園優勝
そして、初の春・夏2連覇を決めてくれましたよー!!!!ヾ(*≧∀≦)ノ

昨日決勝進出が決まってから急遽
興南高校を応援するべく
チャーター機で行く応援ツアーも決行されたそうですよ☆

興南の選手たちは見事に期待にこたえてくれましたねー!!!!
選手のみなさん、お疲れさまでした(*^^*)♪

 

さて、写真ですが
昨日まで内地から高校生時代の同級生が来ていたので
お休みをいただきみんなでダイビングに行ったときのものです♪

初ダイビングの友達もいたのですが
西表のキレイな海に感動してくれていました!!!!
あたしもみんなでワイワイ潜る感じがいつもと違くて
とても楽しかったですよ☆

由布

  


Posted by ティンヌカーラ at 20:41Comments(2)その他

2010年08月20日

ウミガメからのお願い

いいお天気の西表です

今日は海の青や 草木の緑の色がハッキリしていて キレイな景色です


先日 西表野生生物保護センターの方が

こんなお手紙を持ってこられました
























「夜、砂浜で たき火をしないで下さい 車のライトをつけないで下さい」

と言うお願いのお手紙でした

自然の状態では 夜、海は明るく浜は暗いと言う事です

この状態を守ることが大切らしいのです


人工的な明かりで いつもと違う状態になってしまうと

産卵に来た母ガメや 生まれたばかりの子ガメたちは 混乱してしまうようです。



自然が魅力の西表ですが きちんとマナーを守って

自然を楽しまないと いけないですね


ナツ

  


Posted by ティンヌカーラ at 18:41Comments(0)西表

2010年08月19日

リラクゼーション

雲が多いけれどいいお天気

今日も暑い1日でした。


先日のお誕生日のプレゼントに リクエストをしてマッサ―ジ券を頂いたので

お休みの日に行って来ました






足つぼから全身までたっぷり90分 マッサ―ジ してもらいました

終わってから 「全身疲れがたまってますね~

ここはいいって言う所はないかも…」

と言われました

自分でもマッサ―ジしてもらいながら ガチガチに凝ってるのがわかるくらいでした

やっぱり知らないうちに 疲れは蓄積していたんですねぇ~

また 行こうっと


ナツ  



Posted by ティンヌカーラ at 20:58Comments(0)その他

2010年08月18日

夏の甲子園


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。
内地の方では38度を超えているところが続出しているようで
かなりビックリしている由布です。

そんな暑い中、甲子園では沖縄代表の興南高校が
準決勝進出を決めましたー!!!!

ターミナル内にある大きなテレビの前では
大勢の人が集まって歓声をあげながら応援していましたよ☆

ぜひ、春、夏と2連覇してほしいですねっヾ(*≧∀≦)ノ

がんばれ、興南高校ーーーーっっ!!!!

 

由布

  


Posted by ティンヌカーラ at 17:55Comments(0)その他

2010年08月17日

23


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、今日もいいお天気の西表島です♪

私事ですが、先日の14日で23歳になりましたーヾ(*≧∀≦)ノ

先日の8月生まれ合同お誕生日会から始まり

13日の夜はのりこさんとなっちゃんが集まってくれて
ペルセウス流星群を見ながらのカウントダウン


当日はのりこさんがプリンを作ってくれたり
ボスがあたしの好きな食べ物を作ってくれたり・・・

内地の友達たちからもたくさんのお祝いメールをもらい

たっくさんの人にお祝いしてもらえて
本当に幸せでした♪♪♪

去年の今頃はまさかこんなコトになっているとは
思ってもいなかったので
なんだか不思議な感じです。笑

そして、偶然にも13日にご宿泊のお客さまが
あたしと1日違いの13日に還暦のお誕生日を迎えるというコトで

ケーキを石垣から用意してお祝いをしていました!!!!

旅行先でお誕生日を迎えるなんて素敵ですねー☆

改めて、お誕生日おめでとうございました^^


 

写真は、自分へのプレゼントとして15日に行った
ダイビングの時のものです。

海況がとても良く、普段はなかなか行けない
西側のポイントまで行くコトができて
スゴォォーく楽しかったですよ♪

由布

  


Posted by ティンヌカーラ at 20:27Comments(0)その他

2010年08月16日

観察日記

こんにちは。


良いお天気で日差しの強い西表です晴れ


とってもいいお天気だったので見晴らしの良い場所からは、


隣の島 石垣島の高いビルが見えました。



ドラゴンフルーツのその後・・・サボテン


枯れた花の根元がプックリふくれ


どうやら実の様なものが・・・。


今後が楽しみですおすまし




のり子  


Posted by ティンヌカーラ at 18:06Comments(2)動植物

2010年08月15日

レインボー


こんにちは。


夕方、お店の準備をしていると、


ハイテンションのなっちゃんがやってきました。


誘われるがまま、外に出てみると


大きな半円の虹が空いっぱいに広がっていました。


今日の西表は、晴れているのに


突然お天気雨がザー雨


降ったり止んだり忙しい天気でした。


西表の天気ではよくあることですが、


そのおかげでこんな素敵な虹が見られちゃいましたハート




のり子  



Posted by ティンヌカーラ at 18:18Comments(0)西表

2010年08月14日

アツイ(^_^;)

今日も暑いアツイ1日の西表でした

こんな日は どうしても冷たぁ~いものが 食べたくなりますねっ


もうマンゴーの時期はとっくに終わってしまったのですが

以前もらっていたマンゴーを冷凍していたのでスムージーにしてみました
























生のまま食べても美味しいのですが 私はこうして食べる方が好きかな

これだと いつでもおいしいマンゴーが食べれますよ

ナツ






  


Posted by ティンヌカーラ at 18:43Comments(0)その他

2010年08月13日

流星群

今日もとーっても良いお天気の西表です




 

 

 

 

 

 

 

さて 今日の未明にペルセウス座流星群がピークを迎える

と言う事で 西表でもみんな それぞれのスタイルで 見ていたようですが

私もお友達に誘ってもらって あまり人の来ない の場所で見て来ました


昨夜から今日にかけては曇ひとつない満天の星空で

天の川もハッキリと見えて ほんっとにキレイでした


流れ星もいつもより頻繁に見られ

1時間位の間に20~30個以上は見ることが出来ましたよ

みなさんもペルセウス座流星群 御覧になりましたか



ナツ







  


Posted by ティンヌカーラ at 18:51Comments(0)その他

2010年08月12日

お空


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは^^

内地の方では大雨や雷が大変なようで
ニュースになっていましたが
みなさんのところは大丈夫でしょうか??

ここ、西表は昨日に引き続き、写真のような
良いお天気となっています。

あたしは歩いてても、シュノーケルしている時も
ダイビングしている時も
空を見上げるのがすきなので

この写真みたいにキレイな青空があると
それだけでテンションがあがっちゃいます☆★☆

明日も良いお天気になりますように!!

由布

  


Posted by ティンヌカーラ at 17:59Comments(0)西表