【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年11月30日

紅茶泡盛


こんにちは。


今日も良いお天気な西表です。



ボスに教えてもらった珈琲泡盛を


紅茶にかえて、紅茶泡盛を


作りました。


作り方って言っても紅茶の葉っぱを


泡盛に漬けるだけ。


ひと月程で、漉したら完成!!


これをミルクで割って飲むと


美味しい☆


今から楽しみです!





のり子  


Posted by ティンヌカーラ at 16:32Comments(0)その他

2010年11月29日

お疲れさま

こんにちは。


曇ってはいますが風もなく


20℃以上の西表です。



ティンヌカーラの船、ティン子を


メンテナンスの為、陸にあげました。


陸にあげると海にいるより


大きく見える…。


今度、海に入るのはいつかなぁ。




のり子  


Posted by ティンヌカーラ at 16:17Comments(0)

2010年11月28日

体内年齢


こんにちは。


とっても良いお天気!!


気温も22度の過ごしやすい西表です。



この間、みんなで飲んでいる時に


ボスの家の体重計で体内年齢が


計れることが発覚!!


早速、やってみよう!!


ボス(42)、私(33)はなんと20代☆


しかしティンヌカーラ1番の若手スタッフ


ゆうちゃん(23)はなんと 46歳がーん


だいぶ年下なのに・・・


いたわってあげようと思いました。



のり子  


Posted by ティンヌカーラ at 16:47Comments(0)その他

2010年11月27日

お待たせしました!!!!































こんにちは^^
今日もとっても良いお天気な西表島です。

最近のお天気の良い日は、
寒くもなく、暑すぎるコトもなく
お散歩するにはもってこいな感じですよ!!


今日宿泊されているお客様も
石垣から自転車を持ってこられていて
サイクリングされていました(*^□^*)



さて、写真ですが
先日見に行った芸能発表会で
エイサーを踊るのりこさんです☆★☆

前回あたしがブログを書いた時に
もっとのりこさんがハッキリ写っている画像を載せてほしいと
リクエストがあったので応えてみました!!笑


のりこさん、カッコいいー♪



由布

  


Posted by ティンヌカーラ at 18:09Comments(0)西表

2010年11月26日

おじぎ草



こんにちは。


風はあるものの1日晴れてて


良いお天気の西表です。



5月くらいに種をまいた


おじぎ草。


やっと花が咲きました。


調べてみたら、


5月ぐらいに蒔くと


7月~10月くらいに花が咲きます。


と書いてある・・・


西表は暖かいからなかなか


咲かなかったのかしら???


ピンク色でとっても可愛い花です。


ツボミもたくさんあったので


これからしばらくは楽しめそうです☆




のり子  


Posted by ティンヌカーラ at 18:04Comments(0)動植物

2010年11月25日

ご当地グルメ


曇り空の西表、明日の予報は晴れ晴れ


B級グルメやご当地グルメが流行りですが


こんな遠くの南の島 西表に


なぜか関東 栃木県のご当地グルメ


レモン牛乳アイスが!!!


なぜ???


まさか西表で関東のご当地グルメが


食べられるとは思ってもみませんでした。


美味しかったです☆




のり子


  


Posted by ティンヌカーラ at 17:19Comments(0)その他

2010年11月24日

メンテナンス


こんにちは。


朝から良いお天気の西表です。



昨日も書きましたが


今日はみんなでペンキ塗り☆


私と由布ちゃんは、壁塗り


ボスは屋根塗り!!















三角屋根が目印のティンヌカーラですが、


メンテナンスは一苦労・・・


高いところが苦手な私はとてもじゃないけど


登れません・・・。


上のほうのオレンジ色がボスです。



のり子  


Posted by ティンヌカーラ at 18:10Comments(0)ティンヌカーラ

2010年11月23日

お手伝い


こんにちは。


風が強く、上原港は欠航ですが


晴れている西表です。



木造のティンヌカーラ、


冬になるとみんなでペンキを塗って


メンテナンス☆


今日は朝からつなぎを着たボスが


ペンキを持ってウロウロ・・・


その後ろからつなぎを着たしーちゃんが・・・


子供用を買ったのかと思いきや


ボスのつなぎをベルトで締めて


手首と足首はガムテープで留めてありました(笑)


ちゃんとペンキ塗りのお手伝いしていて


可愛かったですよ☆




のり子  


Posted by ティンヌカーラ at 12:46Comments(0)ティンヌカーラ

2010年11月22日

天然記念物


こんにちは。


朝から曇り空、午前中は上原港も運航していましたが


午後から欠航になってしまいました。



昨日は良いお天気で、長袖だと暑いくらいでした。


そんな中、てくてく歩いていると


道路を歩いている亀発見!!


天然記念物のセマルハコガメでした。


何年か前は道路横断中のカメに


よく遭遇していましたが


最近は数も減ってきたのか


久しぶりの遭遇☆


捕まえてみたら手足、頭を引っ込めて


パコッとふたを閉めたみたいに隠れてくれました。




ブログ用の写真も撮り終えたので


道路から草むらに移動させました。


結構、車にひかれてしまうカメ・・・


西表ではのんびり運転でお願いします。



のり子  


Posted by ティンヌカーラ at 15:36Comments(0)動植物

2010年11月21日

芸能発表会































こんにちは。
今日も1日良いお天気だった西表島です。



さて、昨日もお伝えしました芸能発表会ですが・・・
みんなで見に行ってきました☆★☆


踊りやエイサーや棒術など盛りだくさんの内容で
とても楽しむコトができました(*^□^*)


のりこさんのエイサーもスゴォォォーーくカッコ良かったですよ♪



みなさんにも、のりこさんのカッコ良さをお伝えしたかったのですが
あたしのケータイではこれが限界でした・・・
(ステージの一番左で立って踊っているのがのりこさんです。)

のりこさんファンのみなさん、ゴメンなさい。



由布

  


Posted by ティンヌカーラ at 18:23Comments(0)西表

2010年11月20日

久しぶりの
































晴れ間が広がった西表島です。


先日、もう冬だとブログで言ったばかりなのに
今日は半そで短パンで気持ちのいいくらいの
良いお天気でした☆★☆


やっぱり西表島はこういうお天気が似合いますね(^^)



さてさて、今日はついにのりこさんも出る
芸能発表会の日です!!!!


お客様も芸能に興味があるようなので
一緒に見に行ってきますヾ(*≧∀≦)ノ


あたしも楽しみです♪

のりこさん、がんばれー!!!!



由布




  


Posted by ティンヌカーラ at 17:27Comments(0)西表

2010年11月19日

いよいよ


こんにちは。


上原港は通常運航でしたが

曇り空の西表です。




さて、いよいよ明日 


この舞台で芸能発表会が

開催されます。


今まで週3日で練習してきたエイサーの


発表!!アガり症の私は

ここ最近、緊張で気持ち悪いです(笑)




私はパーランクという


小さい太鼓なのですが


エイサーと言って皆さんがイメージするのは


この大太鼓ですよね。


ブログ用につけさせてもらいました。


しかし、重い!!!


よくこれで激しく動けるなぁ…と


改めてビックリしました。


とにかく明日は頑張って楽しんできます☆



のり子  


Posted by ティンヌカーラ at 19:12Comments(0)その他

2010年11月18日

インフルエンザ


こんにちは。

午前中は少しお日様が出ていたものの


昼過ぎから雨が降り出し


船も途中から上原港が欠航となりました。



去年はインフルエンザが流行りましたが


今年はどうなんでしょう???


先日、しーちゃんと予防接種を受けてきました。


子どもは2回受けなくてはいけないらしく


しーちゃんは2週間ぶり2回目。


私は学生以来の10何年ぶり・・・。


痛かったらやだねー、泣いたらお互い励ましあおうね☆


と約束しあって行きました。


久しぶりの注射は痛かった!!!


しーちゃんも泣かずに無事終了。


あとから注射をしている私を観察する余裕まで。


『グリグリ~!!ってしてたよ。』ホントに???


これで安心!!



皆様も風邪に気をつけてくださいね。




のり子  


Posted by ティンヌカーラ at 14:56Comments(0)ティンヌカーラ

2010年11月17日
































こんにちは。
今日もお天気が悪く、上原港も欠航している西表です。


ここ何日かずっと太陽も顔を出しておらず、
北風が強く吹いていて
もぉすっかり冬という感じです(>_<)


西表に来る時に
『西表は暖かいから冬もパーカーで大丈夫でしょ』
と、冬服を全然持ってこなかったコトを今になって
激しく後悔中です・・・


急いで冬服送ってもらわなくちゃー!!!!



由布


  


Posted by ティンヌカーラ at 18:24Comments(0)西表

2010年11月16日

鍋パーティー


















































こんにちは。

今日はご宿泊のお客様がいないというコトで
前回にの焼肉パーティに続いて
みんなで鍋パーティをしましたー!!!!ヾ(*≧∀≦)ノ



マダムボスの実家からカニが送られてきたというコトで
カニがふんだんに入った豪華鍋です!!!!



ものスゴく美味しかったですよ☆★☆


やっぱり冬は鍋ですね^^



由布



  


Posted by ティンヌカーラ at 19:03Comments(0)ティンヌカーラ

2010年11月15日

冬眠!!??
































こんにちは。今日も終日上原は欠航。
強い風と雨にみまわれている西表です。


強い北風のせいで今日は一段と寒く
ボスも外に出る度に
『寒い寒い』と言いながら帰ってきていましたよ。笑


そんな天気の影響か、この間のお休みに
内地から友達が来たので浦内川に行ってきたのですが
前回7月にトレッキングした時にいた動物たちが
ウソのようにいなくなっていました!!!!(ノ□≦。)


前にトレッキングした時は
『わ!!トカゲだ!!!!こっちには蝶だ!!!!鳥だ!!!!』と
何か動物が出る度に
図鑑で名前を調べたりしていたせいで
肝心な滝での滞在時間が
5分ほどしかとれないというになっていたのですが・・・



今回はこの写真のキノボリトカゲと
イシガキトカゲが出たくらいでした(>_<)


7月にあんなにたくさんいた動物たちは
どこに行ってしまったんでしょう??


もしかして・・・冬眠中!!??



由布



  


Posted by ティンヌカーラ at 18:00Comments(0)動植物

2010年11月14日

記念撮影


こんにちは。


曇ってはいるものの、風も弱まり


船も平常運航の西表です。



今日はブログに何を書こうかなぁ・・・


と考えていると、


ボスが 『見て!!見て!!』


まさにブログのネタが!!


牛の脱走!


近所の牧場の牛が脱走して


道路の草を食べていました。


たまにあることですが


せっかくなのでしーちゃんと記念撮影。


赤い服だったので怖かったのですが


牛はまったく気にせず食事をしていました。




のり子  


Posted by ティンヌカーラ at 17:07Comments(0)西表

2010年11月13日

タケウマ2
































こんにちは☆

前回、しーちゃんが竹馬の練習をしていると
ブログでお伝えしました。
ボスがいろいろとアドバイスをしてあげていたヤツです。


その時のしーちゃんも上手に竹馬に乗っていたのですが
その時はまだ竹馬に乗る時はボスに竹馬を支えてもらわないと
乗れていなかったんです。



それが・・・!!!!
次の日に焼肉パーティーのためにボスハウスへ行ったら
自分1人で上手に竹馬に乗れているしーちゃんがいました!!!!


たった1日でですよー!!!!ヾ(*≧□≦)ノ


子どもたちの成長の早さには脱帽です・・・
本当にスゴイですよね☆★☆



ちなみに、その日はのりこさんも竹馬に挑戦していて
とても上手に乗っていました!!!!
子どもの頃によく乗って遊んでいたらしいです。



あたしは、缶ぽっくりで遊んでいたのは覚えているのですが
竹馬では遊んだコトがないような・・・


みなさんは竹馬で遊んでましたか??



由布
  


Posted by ティンヌカーラ at 19:06Comments(0)ボス家族

2010年11月12日

冬支度

こんにちは。


昼過ぎまでは晴れてましたが


夕方には雨もパラパラ、

雲が多くなってきました。



南の島の西表島も


だんだん寒くなり


風も強くなってきました。


ハイビスカスの葉っぱも

風が強いと枯れてしまうので


ネットを張って防風対策。


ブログを確認したら3月にもネットを張ってました。


風に負けずにキレイな花を咲かせて欲しいです☆



のり子  


Posted by ティンヌカーラ at 17:49Comments(0)ティンヌカーラ

2010年11月11日

焼き肉パーティー

こんにちは。


今日は上原港も運航!!

良いお天気の1日でした。



今日は久しぶりに夜のお店がお休み、


ボスのお家でみんなで焼き肉パーティー!!


私は肉食なんでとっても嬉しいです☆


いただきま~す!!



のり子  


Posted by ティンヌカーラ at 18:13Comments(0)ティンヌカーラ