2010年06月15日

海神祭 

海神祭 






























昨日は、のりこさんのブログにもありましたように
海の安全や豊漁を願うお祭り“海神祭”の
前夜祭がありました(*^^*)


屋台が出ていたり
子どもたちによるお菓子の早食い競争や
大人たちによるビールの早飲み競争
カラオケ大会に抽選会などなど・・・

いろんな催しものがあったり
たっくさんの人が集まったりしていて
とーっても楽しかったですヾ(*≧∀≦)ノ


そしてそして・・・今日は海神祭の本番!!!!
ハーリーの競技が行われる日でした☆★☆

ハーリーというのは
沖縄県各地の漁港で行われる競漕のコトで

レガッタのように原動機のない船を使った
複数人数による手漕きボート競技なんです!!!!


青年の部、婦人の部、職種別など
さまざまなグループ内で争いますd(≧皿≦;)


知り合いのダイビングショップの方も
職種別で出場していたようですが
この日のためにみんなで練習してきたようですよー!!!!


あたしは残念ながらお仕事で応援には行けなかったのですが
大盛り上がりだったようです♪


出場されたみなさん、応援に行かれたみなさん
今日1日お疲れさまでした☆★☆


写真はハーリーで使用される
沖縄の伝統的漁船の“サバニ”です。


これに10人ほど??の人が乗って
みんなで力を合わせて船を漕ぐんですね♪




ゆう









同じカテゴリー(西表)の記事
今日も晴れ
今日も晴れ(2012-01-27 16:21)

ポカポカ
ポカポカ(2012-01-26 16:05)

雲の中の太陽
雲の中の太陽(2012-01-24 15:58)

雨時々止む
雨時々止む(2012-01-22 16:29)

今日の朝日
今日の朝日(2012-01-20 17:01)

晴れた!!
晴れた!!(2012-01-17 14:31)


Posted by ティンヌカーラ at 18:30│Comments(0)西表
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。