2010年06月11日

パッション!!

昨夜から降っていた雨も お昼には止み晴れたり曇ったり・・・

ジメジメと蒸し暑い一日でした。




少し前から 島の無人売店に パッションフルーツが並びはじめていました。

パッション!!

食べるために買うのはちょっと・・・

と ずっと躊躇していたのですが 

そうだ ふと思いついて 今度はパッションジャム作りに挑戦

パッションフルーツは 回りがシワシワになってからが食べごろだそうです。


うまく出来るのかどうか・・・ 半信半疑でしたが

意外にも

甘酸っぱくて おいしいジャムが出来ました~

パッション!!

ヨーグルトにのせて食べたら おいしかった


ナツ






同じカテゴリー(その他)の記事
勘違い
勘違い(2012-01-25 17:15)

メローイエロー
メローイエロー(2012-01-23 15:12)

サンキャッチャー
サンキャッチャー(2012-01-19 15:50)

雨の日は…
雨の日は…(2012-01-15 16:46)

思い出めぐり
思い出めぐり(2012-01-09 16:25)


Posted by ティンヌカーラ at 20:58│Comments(2)その他
この記事へのコメント
今度、かとさんが西表島に行くときは、ナッチャン製フルーツジャムが何種類出来てることでしょう!!

楽しみです。
Posted by かとさん at 2010年06月20日 18:08
かとさん コメントありがとうございます。

味は保証できませんが 頑張って作りますよ

いつ遊びに来てくれますか


ナツ
Posted by ティンヌカーラ at 2010年06月20日 22:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。