2010年06月06日

毛がに

毛がにこんにちは。


今日も良いお天気でしたが、風があり


上原港行きの船は揺れユレの西表です



島には自然がいっぱいで、人の生活圏にも


たくさんの生き物たちがいます。


虫や、やもりは当たり前


今日はエントランスにカニ発見!!


大きさは足をいれて10センチくらいの小さなカニですが、


入り口の手すりにしがみついていました。


よーく見てみると、かなり毛深い足・・・




あぁ、毛がに食べたいなぁ・・・



のり子




同じカテゴリー(動植物)の記事
脱皮
脱皮(2012-01-28 15:41)

小さい種
小さい種(2011-12-17 16:25)

カマキリ
カマキリ(2011-12-06 18:41)

紅葉狩り
紅葉狩り(2011-12-01 16:42)

咲いた☆
咲いた☆(2011-11-19 17:05)

スターフルーツ
スターフルーツ(2011-11-16 18:56)


Posted by ティンヌカーラ at 18:09│Comments(2)動植物
この記事へのコメント
凄い態勢でしがみついてますね。足先の力だけですもんね。
人間じゃ考えられんな(笑)

けど10cmあれば、最近かとさんが見た自然にいるカニの中では、Bigサイズです!
Posted by かとさん at 2010年06月07日 19:32
いつもコメントありがとうございます。
すごい力ですよね。
私なんか懸垂1回も出来ません(笑)
Posted by ティンヌカーラティンヌカーラ at 2010年06月09日 18:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。