2010年05月08日

やしがに

やしがにこんにちは。


梅雨入りしたものの、


今日は午後から晴れている西表です。


観光の方には嫌な雨でも


植物や生き物たちには嬉しいようで、


雨が降った後、いろんな生き物たちが


道路に出てきます。


仕事帰りの暗闇でヤシガニ発見!!!


久しぶりに大きいサイズでした。


捕まえないの???食べないの??って思われた方もいらっしゃるでしょうが


ヤシガニは絶滅危惧種に指定されています・・・


ですから、やさしく見守って下さいね。



のり子


同じカテゴリー(西表)の記事
今日も晴れ
今日も晴れ(2012-01-27 16:21)

ポカポカ
ポカポカ(2012-01-26 16:05)

雲の中の太陽
雲の中の太陽(2012-01-24 15:58)

雨時々止む
雨時々止む(2012-01-22 16:29)

今日の朝日
今日の朝日(2012-01-20 17:01)

晴れた!!
晴れた!!(2012-01-17 14:31)


Posted by ティンヌカーラ at 18:11│Comments(4)西表
この記事へのコメント
動植物には、恵みの雨だったようですね。。。

ヤシガニでかいっすねぇ~!
こっちでは見られない生き物達がいて、こうやって写真で見るだけでも新鮮です。

そういやあ、ボスのブログなかなか更新されませんね~(笑)
気長に待ちます!!

かとさん、この土日は仕事で出勤しとります。
なので、仕事の合間にスタッフブログチェ~~~ックしてます。
Posted by かとさん at 2010年05月08日 19:09
いつもコメントありがとうございます。
お仕事大変そうですね。
頑張ってください。

今度はセマルハコガメの写真を激写したいです!!
最近は数が減ってきているのか
なかなか遭遇出来ません・・・。
頑張って探してみるのでお楽しみに☆

のり子
Posted by ティンヌカーラティンヌカーラ at 2010年05月09日 18:14
のり子さん、初めてコメントします。
昨年の9月には主人ともどもお世話になりました。
今年も9月に西表に行く計画を立てている最中です。
ヤシガニ大きいですね。 まだ見たことありません。

セマルハコガメは昨年大原に行く途中の道路で発見しました。
感動ものでしたよ!!!
Posted by セサミとクーのママ at 2010年05月10日 14:28
コメントありがとうございます。
またお会い出来るのを
楽しみにしてます☆
目撃率はハコガメより
ヤシガニの方が高いと思うので
次回はぜひ見てみて下さい!!


のり子
Posted by ティンヌカーラ at 2010年05月11日 06:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。