2010年05月07日

ハブにかまれたヤマネコ

ハブにかまれたヤマネコ































という記事が西表の広報?に載っていました!

ヤマネコもハブにかまれるんですねー(>_<)

それにしても、この腫れ具合・・・

左側がハブにかまれて腫れている写真

右側が完治した後の写真だそうですが

ものすごくパンッパンですね^^;


同じネコとは思えないです。笑

ちなみに、このヤマネコは無事に保護され

今は元気になっているみたいです☆良かった良かった!


私はまだハブを見たコトがないのですが

みなさんもハブにかまれないように

西表にお越しになった際の夜のお出かけには

ぜひ懐中電灯をお持ち下さいねー!!!!


*とは言っても、ハブは踏まれたり、襲われたりしないかぎり

自分からはかまないようなので、安心してくださいね♪笑


ゆう


同じカテゴリー(西表)の記事
今日も晴れ
今日も晴れ(2012-01-27 16:21)

ポカポカ
ポカポカ(2012-01-26 16:05)

雲の中の太陽
雲の中の太陽(2012-01-24 15:58)

雨時々止む
雨時々止む(2012-01-22 16:29)

今日の朝日
今日の朝日(2012-01-20 17:01)

晴れた!!
晴れた!!(2012-01-17 14:31)


Posted by ティンヌカーラ at 17:06│Comments(2)西表
この記事へのコメント
ハブに噛まれた時の痛みとは、雲泥の差なんだろうけど、蜂に刺されたことはあります。
実家で、靴下を履いたときに、ブスッと!
バッと靴下脱いだら、もそもそとアシナガバチが出てきました。。。
・・・洗濯で干してたときに、こっそり潜り込んだんだろうね(・・;

本来刺されるはずのない状況で、予想外の痛みを伴う出来事が起こったもんやから、痛いのと驚きとで瞬間的にパニックですわ。
怒りの矛先も見えず、「痛ぇー!くっそぉ~~!!」と叫んだのを覚えとります!
Posted by かとさん at 2010年05月07日 19:51
いつもコメントありがとうございます♪
ハブももちろん痛そうですが、蜂も痛いですよね(>_<)

あと、こっちではムカデも噛まれると
相当痛いらしいですよ!!!!

今日、畑作業をするために長靴を履こうとしたら
『中にムカデがいるかもしれないから気をつけてね~』
って言われました。笑

何か掃くときには蜂やムカデがいないか確認してから
掃くようにしますね!!!!笑


ゆう
Posted by ティンヌカーラティンヌカーラ at 2010年05月13日 17:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。